benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/09/04 13:45|ウラ話CM:0
当blogをご覧いただいている、厳しすぎる残暑に殺意さえ覚えるgrotestantの皆さま、こんにちは。

さてさて、以前にもお伝えしておりましたgrotesque comic vol.2が先ほど着弾いたしました!
comic01.jpg
今回Grotesque-Manに立ちはだかる敵はパリに現れた模様・・・。
「The Dark Menace」とは・・・?
でも、英語が読めなくてもわかるぐらい陳腐?な内容です。。。(笑)

ここで裏話が・・・。
Comicがデータでダニエルの元に送られてきた際、skypeでチャットしていたワケですが
「コレをIOFTの招待状に入れよう!」となり、
「じゃあ新しい封筒を買わないと!」とオイラ。
やはりA4が入るサイズは必要なので、どうせ無地の封筒を買うのなら、オリジナルの封筒を作ってしまえ~!と思い立ち、封筒のデザインはじゅく子に丸投げし、オーダーしたのです。

その翌日、またダニエルとチャット中に、
「新しく大きな封筒を買わなくてもいいように、Comicのサイズを小さくしといたぞ!」とダニエル。
「マジか~!?もう大きなサイズで注文してしもたがな~!」とオイラ。
comic02.jpg

お互いに相手を思いやりすぎて、こんな事になってしまいました。。。
第二弾はポケットサイズになったので、電車の中や喫茶店でサラリと読んでいただけると思います。
ま、1分ほどで終わりますが・・・。

来週中にこのコミックを同封して、grotesque frameディーラーさまを中心に100部ほどIOFT招待状を発射させていただきます。
また、「grotesque frameに興味はあるんやけど、そんな招待状が届いてへんやんけ~。」と嘆かれる奇特な方がいらっしゃいましたら、即座に招待状を送付させていただきますので、右側ツールバーにございます「メールフォーム」よりご連絡くださいませ。
マッハで発射いたします!
さらに、冷やかし・チラ見・激励・愛の告白や抱擁・大金の寄付なども受け付けております!

*9/20~10/1までSilmo展へ参加の為渡欧いたしますので、日本を留守にいたします。
その期間中はファックスのみの受付となり、ご返信は10/2以降になる事を予めご了承くださいませ。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

本日の1曲
Menace 「G.L.C.」

Menace(メナース)って言われたら、無条件でコレでしょう!
コピーもしたなぁ。。。
2010/07/03 13:30|ウラ話CM:4
当blogをご覧いただいている、八重歯がカワイイgrotestantの皆さま、こんにちは。

前回の記事で、10日間ほどの雲隠れ宣言からちーっとも更新しないので、まだ隠れとんかいな?とご心配いただきました。
ご迷惑をお掛けしましたが、無事に帰ってきております。

今月は13日より人生2度目のホツカイドゥーン!へ参ります。
4日間で約1000km走る予定です。

途中でお電話をいただいても、やわらか銀行(Softbank)の電波状況により繋がらないかもしれませんので、予めご了承くださいませ。

どんな出会いが待っているのか、非常に楽しみにしております!
関係各位の皆様、よろしくお願いいたします。

ドイツではSilmoに向けて、新作も色々と仕込んでおる最中です!
今回は、新しい事に挑んでおります!成功すれば、おそらく眼鏡業界で革命が起こるでしょう!
・・・言い過ぎました。
が、今まで誰も見たことがないモノが登場しますよ!(成功すればね)

ドキドキしながらお待ちください!

本日の1曲
山下久美子 「赤道小町ドキッ」

久々に聞くとイーネッ!
でも、ホンマはこっちの曲の方が好きなのだ!
「SINGLE」
2010/06/01 12:45|ウラ話CM:0
当blogをご覧いただいている、カサブタが気になって気になって仕方が無いgrotestantの皆さま、こんにちは。

いよいよ6月ですね!
今年はホンマに「春」が無く、朝晩寒くて昼間は暑く「何着たらエエねん!」っちゅう5月も終わり、初夏を迎える6月となりました。

さて皆様(浜村淳 風に)、我がgrotesque frameチームは9月に行われるSilmoに向けて、着々と準備を進めております。
今期も「やんちゃ」なULTIMATEシリーズでは大暴れします!
皆様に「さすがグロテスク!」と言わしめるようなモデルを企画しております。

そして、またもやダニエルより「日本人の名前を考えろ!」と指示されました。
これでULTIMATEシリーズは、日本人名を使用する事が確定しましたな。
第一作目は、Y-Seriesとして「ヨシ」と「ユリ」。
第二作目は、T-Seriesとして「トモゾー」と「タマオ」。
さ、第三作目のイニシャルは何でしょうか!?

オイラの選定基準は、今流行ってる「当て字」っぽい名前ではなく、オーソドックスで且つドイツ人が発音しやすい名前で考えています。
これがまたナカナカ見つかれへんねんけどね。。。

しかし、こうやって宿題を投げつけてきながら、「違う名前にするかも知れへんで!?」とダニエル。

それもこれも、Silmoまでのお楽しみとしておいてください!

では今月も張り切って参りましょう!

本日の1曲
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「Satanic Boom Boom Head」

永遠に復活することのない最強バンドです。
やっぱりカッコええね!
2010/02/27 19:31|ウラ話CM:0
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

昨年のSilmo・IOFT以降、少しながらお問い合わせをいただいている、メガネフレーム20本も使用した贅沢な
「ランプ・シェード」
ですが、普通に販売しております。(受注発注となりますが)

lamp_on.jpg
lamp_off.jpg

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
grotesque frame ディーラー以外の方でもご購入可能です!

「ひょっとしてこのフレーム、2年前に発表した"KustomEyes"ちゃうのん? まさかアレが売れ残ったから、苦肉の策としてランプシェードにしたんちゃうのん?」
なんて下衆な勘ぐりはお止しになってね。
泣いちゃうわよ。

コレはメガネもステキなインテリアになれる可能性を持っているッちゅうことを証明しただけなんですからね!

2009/07/06 12:05|ウラ話CM:0
こちらのblogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

本日は、grotesque|frameの生まれたRottweil(ロットヴァイル)の街の画像で、皆様のご機嫌を伺ってみます!
「だいたい、ロットヴァイルってドコやねん?聞いた事ないぞ!」と、お思いの方が大半やと思います。
ままま、オイラもダニエルと出会うまで、そんな地名なんて見たことも聞いたこともなかったッスからね。
ココです。
map
スイス国境にほど近い、非常に雪の多い地域だそうです。

一番近くの大都市と言えば、ベンツやポルシェで有名なStuttgart(シュトゥットガルト)で、そこから南西へ電車で1時間ほど離れた場所にあります。

要するにロットヴァイルは大都市ではなく、片田舎の中堅都市といった感じでしょうか?
都会が苦手なオイラにとっては、とても馴染みやすい街のような気がします。

そして、ダニエルが送ってくれたロットヴァイルの街並みの画像です。
ドドンっ!
rottweil08
街と、その向こうに広がるのどかな田園風景のギャップが、何とも心地良いですな!

rottweil07

rottweil05

rottweil06

rottweil04
こんなキレイな街に住んでいながら、ナゼあんなデザインが思い浮かぶかと聞いてみたら、「メッチャ退屈な街やから、その反動やねん。」と言われました。。。
そうかなぁ…?

rottweil03

rottweil02

rottweil01

festival
毎年2月下旬にロットヴァイルで行われる伝統行事「ファスネット」(=カーニバル)
このようなお面をつけて、街を練り歩くそうです。

GHQ
最後はgrotesque|frameの事務所です。
ここから全世界へ発送されてるワケですな!

今年の9月、オイラ行って来ます!
楽しみやの~~~!!!

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
