benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2012/11/24 11:26|業務連絡CM:0
当blogをご覧いただいているbenneristの皆様、ホンマに寒くなってきましたね!

さて、全国のbennerお取扱店サマに向けて業務連絡です!( ´ ▽ ` )ノ
最近ドイツ本国より『COSMO COLOUR CHART』なるモノが届いていると思います。

COSMOコレクションとは、3色のベースカラーの上に、4色4種類のパターンをお好みでチョイス!
計51パターンのカラーコンビネーションができる、まさにセミカスタムオーダーという画期的なアイディアを持つbenner渾身のコレクションです!( ´ ▽ ` )ノ

ただその組み合わせも、カナリ想像力を逞しくしてもナカナカ具体的には思い浮かばないのが現実・・・(´・_・`)
フレームサンプルも、日本にはオイラが持っている1セットしかありませんので、即座に対応する事が困難な場合も多々あり、結局は「もーエエわー・・・。」となってしまうのが人情ってなモンです。
そんな時に少しでもお役に立てれば!という思いから、ダニエルは瞬時に対応!
まずはペーパーによるカラーチャートを作成した次第であります( ´ ▽ ` )ノ

cosmo_colourchart.jpg

これが便利なのは、まず一目でカンタンに想像できるようにカラーバリエーションが全て表示してある点ですな!( ´ ▽ ` )ノ

次にカラーコードの見方ですが、例えば BL-RE-FA とあるとします。
最初の「BL」はベースカラーを指します。
次の「RE」はトップカラーで、最後の「FA」は柄(がら)を意味します。

ベースカラー(カラー名 → 略号)
・BLACK → BL ・BROWN → BR ・SILVER → SI

トップカラー
・ANTHRACITE(グレー) → AN ・RED → RE ・GREEN → GR ・BLUE → BL

柄(がら)
・SPLAT → SP ・FADE → FA ・PATTERN → PA ・INSIDE → IO

こんな感じです!( ´ ▽ ` )ノ

まずはアナログ的な手法にて、できるだけ完成図の想像をお手伝いするチャートのお知らせでした!

ここで予告です!
おそらく来週あたりに正式発表できるかと思いますが、次のステップはかなりデジタルな手法でシミュレーションできます!
きっと業界初の試みではないでしょうか!?
カラーチャートにも書かれておりますが、iPhoneやiPadにてシミュレーションアプリをリリースいたします!( ´ ▽ ` )ノ

詳細は後日!
ワクワクしながらリリースをお待ちくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
