benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/29 18:45|入荷情報CM:6
当blogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

人生には3つの坂があると言われております。
「上り坂」、「下り坂」と「まさか!?」です。

非常に悲しいニュースがドイツより届きました。
昨日お伝えしたOrochi遅延のお知らせが、3つ目の坂であるまさか!?の展開になってしまいました。

製品として完成していたOrochi、最終の磨きを入れるためにドラムに入れてかき回す作業から出した時…、
ほぼ壊滅状態にブッ壊れていたそうなんです!
いつもより、多めに回してしまったのか…。

生存者ゼロの模様です。

よって、イチから作り直しとなるのですが、生地メーカーのマツケリ社が約1ヶ月のサマーバケーションに入っている為、納期が少なくとも3ヶ月はかかるとの事なのです。。。

泣きたい。

大声で泣きたい。

満を持してジャパンリミテッドを発表したかったのに、全く満を持せてへんやん!


皆様、今春発表のOrochiを冬のボーナスでいかがですか?(笑)
なんて笑ってられない状況なんですが、覆水盆に還らず。。。

お楽しみになさっていただいていた皆様には、どう謝罪してもしきれないのですが、
Orochiを忘れず、気長にお待ちいただければとても嬉しいと、ダニエルも申しております。

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

sorry

スポンサーサイト
2009/07/28 18:38|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

前々回に、「そろそろ新作をお届けできます!」という記事の中で、
7月27日(月)にドイツより発送予定と書いておりましたが…、
Orochiだけ遅れているそうで。。。
Orochi以外は、発送準備が完了しているそうなのですが…。

ダニエル曰く、製作工場からの連絡によると、今週中にダニエルへOrochiを納品できるとの事なんです。
ですので、早ければ今週末!遅くとも今週末(笑)に、日本に向けて発送してくれるそうです!
頼みの綱はドイツのプッシェンドルフにある工場さん次第です!
ホンマに頼んまっせ!

ノビノビに伸びまくっている納期ですが、もう少し!あと少しだけお待ちになってくださいませ!


あ、最後に業務連絡です。
10月末に開催されるIOFT2009に出展いたします!
ブースナンバー等、詳細が分かり次第、このブログでもご紹介いたします。
眼鏡業界の方々!
チラ見・冷やかし・激励・愛の告白・寄付・放屁など大歓迎です!

ただし、脱糞・放尿を含むすべての輩(ヤカラ)行為はお断りいたしますので、ご了承くださいませ。
2009/07/26 17:31|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

ドイツ本国より、皆様にお知らせです。
今まで、Original niche eyewear と言うブログで、grotesque|frameの最新ニュースをドイツから発信してきましたが、今後、発信方法が変わります!

皆様、Twitterってご存知ですか?
オイラもよくわかりません…(笑)
わかりやすく説明しているサイトを探すと、Twitter公式ブログなるものを見つけましたが、イマイチ、いや、イマサンでわかりません。。。
まだWikipediaの説明が一番わかりやすかったと思います。
…が、Twitterのナニがどうエエのかまでは理解に至りませんでした。
なんしか、「つぶやき」を投稿しあってコミュニケーションを繋いでいくサイトのようです。
色々とありまんな。。。

そこで!とにかく新しいモノが大好き(大阪弁で言うところの「ウレシ」)なウチのビッグボスであるダニエルくんは、早速登録しておりました。
そして、「お前も登録しろ!」と。
「これからは、TwitterとFacebookでニュースを流していく!」とノタマっておりました。

確かにブログだと、「記事投稿画面」からツラツラと文章を入力しなければいけませんが、Twitterは140文字以内という制限があるため、必要最小限の「つぶやき」で完結しないといけませんので、ダニエルのメンドクサガリな性格にピッタリのツールだったんですな。

で!もしgrotesque|frameの最新情報を知りたい方や、TwitterアカウントやFacebookアカウントをお持ちの方がいらっしゃれば、ゼヒともTwitter・Facebookに登録していただいてgrotesque|frameをフォローしていただければ幸いでございます。
Twitter → grotesqueframe
Facebook → I love grotesque|frame eyewear design
どちらも、右側ツールバー内の「リンク」にございますので、ご登録&フォローのほど、よろしくお願いいたします。

そして!
長らくお待たせしている2009SSコレクションは、もう間もなくドイツより発射予定です!
毎回毎回、遅れっぱなしで申し訳ございません。。。

2009/07/17 15:35|新作情報CM:0
こちらのblogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

まだ梅雨明け宣言がされていない関西ですが、朝から蝉が鳴きまくっております。
いよいよ夏ですね。。。
夏が苦手なオイラです :(

はてさて、春に発表されたJapan Limitedモデル「Orochi」を含む新作が、そろそろ出来上がってくるとの連絡がドイツよりありました!
今のところ予定では、7月27日(月)をメドに出荷できるとの事です。(残念ながら未確定なんですが…。)

大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。
ですが、もう間もなくです!あと少しお待ちくださいませ!

Orochi yellowwave

Orochi shell/black

Orochi lamender



また、来春発表予定のJapan Limited第二弾、「OrochiⅡ」(仮称)も構想段階に入ってるそうです!
日本からの要望を、さりげなく思いっきり提案しておきました(笑)
乞うご期待!

尚、Orochiはご予約の時点で残りあと僅かとなっております。
限定品のため再生産はございませんので、ご希望の方はお近くのgrotesque|frame取扱店様へお問い合わせくださいませ。
また、「ドコで扱ってるのかわかれへん!」とお嘆きの方は、右側ツールバーにございますメールフォームに、お名前・メールアドレス・タイトルに「店を教えろコノヤロー!」と愛情込めて入力していただき、本文には、お住まいの地域と、トイレットペーパーはシングル派かダブル派かをご記入の上、メールを発射してくださいませ。
追ってコチラより、お近くの取扱店様をご紹介いたします。

もう既にご予約いただいている方、実際に見てみたい!とおっしゃる方、あと少し、震えてお待ちくださいませ。
納期が確定したらスグに、こちらのブログでご報告させていただきます!
よろしくお願いいたします。
2009/07/06 12:05|ウラ話CM:0
こちらのblogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

本日は、grotesque|frameの生まれたRottweil(ロットヴァイル)の街の画像で、皆様のご機嫌を伺ってみます!
「だいたい、ロットヴァイルってドコやねん?聞いた事ないぞ!」と、お思いの方が大半やと思います。
ままま、オイラもダニエルと出会うまで、そんな地名なんて見たことも聞いたこともなかったッスからね。
ココです。
map
スイス国境にほど近い、非常に雪の多い地域だそうです。

一番近くの大都市と言えば、ベンツやポルシェで有名なStuttgart(シュトゥットガルト)で、そこから南西へ電車で1時間ほど離れた場所にあります。

要するにロットヴァイルは大都市ではなく、片田舎の中堅都市といった感じでしょうか?
都会が苦手なオイラにとっては、とても馴染みやすい街のような気がします。

そして、ダニエルが送ってくれたロットヴァイルの街並みの画像です。
ドドンっ!
rottweil08
街と、その向こうに広がるのどかな田園風景のギャップが、何とも心地良いですな!

rottweil07

rottweil05

rottweil06

rottweil04
こんなキレイな街に住んでいながら、ナゼあんなデザインが思い浮かぶかと聞いてみたら、「メッチャ退屈な街やから、その反動やねん。」と言われました。。。
そうかなぁ…?

rottweil03

rottweil02

rottweil01

festival
毎年2月下旬にロットヴァイルで行われる伝統行事「ファスネット」(=カーニバル)
このようなお面をつけて、街を練り歩くそうです。

GHQ
最後はgrotesque|frameの事務所です。
ここから全世界へ発送されてるワケですな!

今年の9月、オイラ行って来ます!
楽しみやの~~~!!!
2009/07/04 01:50|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。

お久しぶりです!お元気でしたか?
気がつけば、もう7月です。
「光陰 矢の如し」、「サーロイン 肉の如し」なんて吉田照美みたいな事を言いつつ…。

このブログをご覧の皆様は、少なからず眼鏡にご興味のある方々だと思いますので、今日はそんな皆様にご案内したいサイトのご紹介です。

先月末に、ドイツブランド FROSTのレップをされていた藤(とう)さんが眼鏡スタイリストとして眼鏡予報と言うWebサイトを立ち上げられました!

「眼鏡スタイリスト」と聞いて、「?」と思われた方もいるでしょう。
しかし考えてみてください。首から上のスタイリストと言えば、髪の毛のスタイリストさんも、メーキャップのスタイリストさんも存在するのに、ナゼ眼鏡のスタイリストが今まで存在しなかったのかと。
しかも、表情を手軽に七変化できる眼鏡専門のスタイリストが、なぜいなかったのかと不思議に思うばかりです。

実際に眼鏡スタイリストとして活動をし始めた藤さんは、直感に頼らない「経験」と言う名の実績をもとに、アナタのお眼鏡に適った眼鏡を、適格なアドバイス&チョイスができる唯一無二の方なので、微力ながら我がgrotesque|frameもご協力させていただくことになりました。

この眼鏡予報には、眼鏡選びが100倍楽しくなる方法がてんこ盛り!
「目が悪いから眼鏡を掛ける」と言う既成概念を、木端微塵にぶち壊してくれます。

是非一度、眼鏡予報のサイトをご覧くださいませ~い!

眼鏡予報
http://www.glasses-o-o-brille.com/index.html

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。