benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/04/20 19:19|新作情報CM:2
当blogをご覧いただいている、トマトが嫌いなgrotestantの皆さま、こんにちは。

本日は、先週のSLIT2010で発表した、JAPAN LIMITED "Orochi2"を詳しくご紹介します!
orochi_case.jpg
昨年春のSLITで発表したJAPAN LIMITED "Orochi"が生産中止という最悪な結果となり、今現在も製作していただける工場を探している最中ではございますが、「いつの日にか復活を!」願っておりますので、今回は敢えて「2」としてリリースいたします。
各色66本の計198本限定!
いきまっせ!

Orochi2 in Black
orochi_bk03.jpg
grotesque frameの十八番、複数テンプル!

orochi_bk02.jpg
しかし、レンズシェイプは美しく仕上げております。

orochi_bk04.jpg
この角度から眺めるとインパクト倍増!
天に向かって伸びるテンプルエンドのサマは、城北ホンダのチャンバーか、SP忠男のCOBRAマフラーを思い出しますな。

Orochi2 in Green
orochi_gn02.jpg
こーやって見ると、結構キモチワルイなコイツ・・・。

orochi_gn01.jpg
イ~ネッ!

orochi_gn03.jpg
上テンプルだけをたたむと、何か怒ってるみたいに見えるね。。。

Orochi2 in Pink
orochi_pk01.jpg
結構、女子にもイケるのよ!

orochi_pk02.jpg
目元引きしめ効果バツグン!

orochi_stand02.jpg
こんな事もできまっせ!

orochi_stand03.jpg
未だかつてないアングル!

シリアルナンバーもバッチリ!
orochi_nr01.jpg
な!?
orochi_nr02.jpg

ご覧いただいたOrochi2、実はまだプロトタイプ(試作)段階でございまして、製品としての強度や品質を伴っておりません。
このモデルは日本国内のみでのリリースなので、ダニエルには「日本人が掛けるには、こーして欲しい!」という要望をギャンギャンと投げつけております。
まずひとつOKをもらったのは、フロントの厚みを出してもらうという事。
今のままでは、ちょっとペランペランすぎて頼りないので、ダニエルの得意な生地の貼り合わせを駆使してもらい、すンばらしく美しいフロントに改良してもらいます!
これだけで、カナリ見た目に変化が生まれることでしょう!
今は、毛の刈られたヒツジみたいな印象を与えますが、実際は毛がフカフカのヒツジのようなイデタチで登場します!

デリバリーは今から約3ヵ月後辺りとなります。。。
ゼヒお楽しみにお待ちください!

楽しみと言えばコチラ!
本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Wasted Life」

FINGERS熱が熱すぎて、アイスランド火山が噴火したんやろか?
何ちゅうても、キセキの来日やからね!!!
2010/04/19 10:03|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、もう少し数が増えて欲しいgrotestantの皆さま、こんにちは。

今年で3回目を迎えたSLIT2010が終了しました!
ご来場いただいた皆様、有難うございました!

第一・二回目のSLITから今回は場所を変えての開催でしたので、「正直どーなんやろか?」と思ったのですが、全くの杞憂に終り、大大大盛況な展示会となりました!!
我がgrotesque frameチーム(チームと言ってもオイラ一人でしたが…。)も、地道にgrotestant布教活動を行いまして、それなりに浸透してきたと実感した次第でありんす。
grotesque frameの「やんちゃ」ラインであるULTIMATEシリーズ第二弾『TOMOZO』『TAMAO』、JAPAN LIMITEDの『Orochi2』、「え?コレがgrotesque frame?」とギャップを楽しんでもらうスタンダードライン『FOSTER』『FRANCES』『MONTY』『DYLAN』、今期より始まったサングラスライン『X-Ray』と、新作全てに高評価をいただきました!

しかしフル充電して持参したデジカメの存在をスッカリ忘れており、全く写真を撮っていないという体たらくぶりをまたしても遺憾なく発揮しまして(いつもの事なんですが)、ダニエルより「会場とブースの写真を送れ!」との指令を遂行出来ずに困っておりますので、どなたか写真を送ってください!
また、関係各位のブログで見つけた写真を勝手に使わしてもらうかもしれませんが、そんなオイラを怒らないでねぇ。。。

今後は全国行脚を計画中ですので、「いっぺん見てみたい!」と思われた全国の眼鏡店さま!
お気軽にご連絡ください!何とかして伺いますので!
オイラはコレさえ聴いていればテンションあがりますから!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Suspect Device」

東京で出会ったFINGERS好きなステキ女子に捧げます!(笑)
しかし、こんな名曲中の名曲なのに、なんでマトモな動画が見つからないのでしょうか?




2010/04/12 18:45|展示会CM:3
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

開催期間のどこかで必ず雨が降ることでオナジミのSLIT2010が、いよいよ明日から開催されます!
3回目を迎える今年も、やはり雨模様の模様。。。
悲しいかな、それには悲しい理由があります。 それは敢えて言いませんが。。。

それにしても、昨日のアクセス数はスゴかった。。。
BlogやTwitterなどで、やれフライングだの先手必勝だのどじょっこだのふなっこだの言うていただいた結果だと思います。

確かに、展示会前に新作画像を出すのはある意味フライングかもしれません。
でもね、やっぱり全く何もわからないままでは、SLITを思いっきり楽しめないのでは?と思ったんですよ。
全ての新作を会場で発表するってのもひとつの醍醐味ではあるけれど、ちょっとだけでも新作を見てもらって、「うわ!あれをナマで見てみたい!」って楽しみ方もあると思うんです。
ままま、ウチはちょっとどころか、ほぼ全て出し切りましたけれど。。。

ほんでね、写真と実物は絶対に違いがあるんですから、画像だけ先に見てもらっても全然新鮮味がなくなることはないと思うんですわ。
オイラは「見た事のないモノを早く見たい!」という漠然とした気持ちよりも、「アレを早く手にとってみたい!」という具体的な衝動を優先したかったので、前もって画像を皆さまに見ていただきました。
特にウチは破壊力を持ったフレームを作るのが得意な方(笑)なので、与えたインパクトはデカかったかもしれません。
ただ、買い付けに来られるお店様は、わざわざ店を閉めて交通費を出して来られるのですから、やはり「来てよかった!」と思ってもらう事が、オイラたちの一番大事な仕事だと思っております。
仕事とは言え、展示会とは出展する側も買い付けに来られる側も、年に数回しかないのですから、どちらも楽しみにしないといけない場だと思うんです。

だから!
オイラは徹底的に楽しみますよ!
仕事と言う概念を吹き飛ばすぐらいのテンションで挑みますよ!
大の大人が本気で遊びますよ!
どーなっても知りませんよ!(笑)

明日からの3日間、grotesque frameにアポイントを入れてくださった奇特な皆様!
楽しい時間を過ごしましょうね!
宜しくお願いします!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Nobody's Hero」

この曲が聴けたら、サブイボどころか乳首までピンピンに立ってまうわ!
きっと下北の彼も同じ気持ちでしょう!
2010/04/11 16:55|新作情報CM:3
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

車のエアコンフィルターに花びらが詰まりまくっていたそうです。
桜は散った後が始末悪いですな。

さささ、先日よりチラチラと見せ隠ししていた新作のサンプルが、ようやく全て届きました!
grotesque frame ULTIMATE 第二弾!
Made in JAPAN モデル!

今日までカナリの紆余曲折がありました。。。

まず、図面の段階から「コレは難しいでぇ。。。」と言われたところから始まりました。
それが福井の職人気質に火をつけたのでしょうか、「やってやるぜ!」と言ってくれる工場さんに製作依頼したのです。
サンプル完成の納期は2月末でした。
なぜなら、3月上旬にはイタリアはミランで「MIDO展」、中旬にはアメリカはニューヨークで「VISION EXPO展」が行われるので、その展示会に間に合わせる必要があったのです。
今回のMade in JAPANモデルは、日本国内だけで流通させるワケではないので、全世界のgrotesque frameのエージェントに渡さなければならないのです。
ところが、いざ製作してみると失敗の連続で、なかなか完成に漕ぎつけません。
MIDO展ギリギリに1セットだけサンプルが仕上がって、それをダニエルに送り、今度はまたギリギリ出来上がった1セットのサンプルをニューヨークのエージェントに送ると言う綱渡り!
ドイツと異なる商習慣をダニエルに説明したり、納期の確認や何やらかんやらするにも骨が折れ、長年続けているブログもお休みを頂かないとやっていけないほど追い込まれておりました。

そしてSLITまで後僅か!なタイミングで、全サンプルが納品されたのが今日でした。
いやー、ホンマに眠れない日々を過ごしましたよ。。。

ではご覧ください、日本製のgrotesque frame ULTIMATE!

TOMOZO
002
tomozo002.jpg

504
tomozo504.jpg

506
tomozo506.jpg

507
tomozo507.jpg

TAMAO
002
tamao002.jpg

504
tamao504.jpg

506
tamao506.jpg

507
tamao507.jpg

「一体誰が掛けるねんっ!?」がコンセプトのULTIMATEシリーズ第二弾!
しかし、掛けるとそんなに違和感が無い事でオナジミのULTIMATEシリーズ!
今作は、「日本人の名前」をモデル名に採用しました。
「トモゾー」でピンと来た人は情報ツウ!(笑)
オイラの親友の名前をつけました!(本人から許可は得ております)
もう一つの「タマオ」は、10個ほど候補をダニエルに投げまして、返ってきたのが「タマオ」でした。(笑)

今回は展示会前に新作画像を見ていただきました!
ただ!まだOrochi2はベールに包ませてください!
これは、まず展示会に足を運んでくださった人に「何じゃコレ~!?アホー!」と言っていただきたいので。。。

では明後日の火曜日~木曜日まで、東京青山でお会いしましょう!
よろしく哀愁!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Gotta Gettaway」


昨日はとてもイイ事があったので
素晴らしいアリのベースプレイを堪能しましょう!
2010/04/07 11:55|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

春の一大イベントSLITを目前に控えた本日、悲しいお知らせがあります。
発表から僅か1年で、大人気を博していたJEFFERSONJORDONISJUPPのディスコン(廃番)が決まりました。

JORDONIS
Jordonis01

JEFFERSON
jefferson01

JUPP
JUPP

1本のテンプルに芯を2本入れると言う、一見ムダで実はムダ(笑)なJORDYJEFFがリリースされたのが2004年。
そして2007年、レンズシェイプをややワイドにし進化したのがJORDONISJEFFERSONでした。
2008年にはJUPPが加わり、2009年に生地の廃番を理由に、全てのモデルが新カラーに統一されました。
そして今年2010年春、大人気であるJ-Seriesは一旦販売を終了する事となりました。

ん?一旦?

そう!
J-Seriesは今秋、またまた衣替えをしてデビューするのであります!
grotesque frameコレクションの中でも進化を遂げているJ-Seriesは、途絶える事を知りません。

ただ、来週のSLITではお目見えする事はなく、秋まで休憩とさせていただきます。
J-Seriesを楽しみにしてもらっていた、全国の女子高校生の皆様、申し訳ありません。
しばらく姿を隠しますが、皆様の目の前に現れる時は、キョーレツなインパクトで!まるでチョロQのように!登場いたしますのでご期待ください!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Tin Soldiers」

ナゼこんなにかっこいいのでしょうか!?
5/28は失禁しないように、オムツ着用していかなくては!
2010/04/05 15:56|新作情報CM:2
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

今夜か明日の夜、夜桜を見に行こうと思っております。
夜はまだ冷えるので気をつけねば!

さて昨日は、途中でメンドクサクなり文章が長くなったので、サングラスのご紹介だけで終わってしまいました。
ので!
今回は、新作フレームをチョコっとご紹介しましょー!

Dylan
dylan01.jpg
極太ラミネーションテンプルでオナジミのD-Seriesに仲間入りのDylanです。
天地がゆったりしたレンズシェイプを最近よく見かけますが、流行りを一切追いかけないスタンスの我がgrotesque frameは、激浅天地で迎え撃ち!テンプルとほぼ同じ幅の天地を用いる事によって、キョーレツな一体感が生まれました!

Monty
monty01.jpg
王将アイスを彷彿とさせるテンプルでオナジミのM-Seriesに仲間入りのMontyです。
grotesque frameコレクションの中で継続的な人気を誇るM-Serisに、ゆったり幅のモデルが初登場!
今まで「幅が狭いねん!」と諦められていた男性陣に捧げます!
でも、女の子がオーバーサイズで掛けるのもアリ!

Foster
foster01.jpg
独特の色遊びもgrotesque frameの得意技!
生地の持つ良さを遺憾なく発揮させるデザインは、ダニエル・ベナーという男が単なるビール好きの酔っ払いではない事を証明していよう。
シンプルなシルエットに落とし込まれたグロテスクらしさを感じ取れる一本です。

Frances
frances01.jpg
今までこのテのカタチは苦手でした。
しかし、新作の中でずーっと気になるのがコイツでした。
過去幾多のgrotesque frameを見てきましたが、初めての感覚です。
この感覚を、ゼヒSLIT2010で感じ取ってください!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Alternative Ulster」

もうすぐナマで見れると思うだけで、イボ全開!
演る側も観る側も高齢者(笑)やけど、確実にキッズには出せないノリがあるでしょう!
2010/04/04 19:13|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

オイラの住むマンションの周りは、桜の木で囲まれております。
桜満開のこの時期、非常に気持ちが良いですな!
しかし駐車場の車を見ると、落ちた花びらと鳥のフンで満開になっててガッカリします。
出来るだけ長く咲いていて欲しいと思う反面、早く散って欲しいとも思う…ややや、放さんか!ジジイです。

春の一大イベントとなった『SLIT2010』、いよいよ来週に迫ってきましたね!
そんな今日、画像でしか見ていなかった新型サンプルがドイツより着弾いたしました!
去年は展示会当日に新作と初対面!だったので、今回は早めに届いてホッとしております。。。

まずは、新しいサングラスコレクション、
grotesque frame X-Rayをご覧あれ~い!

Alpha
alpha01.jpg
大人しいサングラスは、サングラスじゃない!と言わんばかりのスタイル。
いかにもグロテスクらしいデザイン。
…と言うのも!
「このカタチ、どこかで見たことあるなぁ~。」と思われた方は鋭い!
実はこのAlphaのレンズシェイプは、コレクションの中でもツウ好みのBeanと同じなのです!
Beanとは…? コチラ↓
ken.jpg
(本人に顔出しの許可は全く取っておりません。また事後報告するつもりもございません。(笑) 満月さん、ありがとう。)
と言う事は、Beanをお持ちの方なら、インナーを外してAlphaに取り付け可能って事なんス!

Beta
beta01.jpg
これまた上級者向けのお出ましですぞ~!
画像を見ただけの時、コイツが一番のお気に入りでした。
さっき早速掛けてみて鏡に映った自分を見て一言、「イ、イモね…。」
と、皿田きのこみたいにチビってしまいそうになりました。。。

Gamma
gamma01.jpg
コレをカッコよく掛けこなせる日本人はいるのでしょうか?
ある種、ドイツからの挑戦状です。
コレをカッコよく見せれる服装は何でしょうか?
おそらく全身タイツだと思います。

Delta
delta01.jpg
最後はグロテスクらしくない万人受けモデル。
しかし、トータルファッションで見るとキッチリ仕事する感じ。
人とは違ったサングラスをお探しの方は要チェック!

通常のgrotesque frameコレクションよりも、ややお求め安い価格にてリリース予定です!
続きは次回のお楽しみ~!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Barbed Wire Love」

5/28の大阪公演は意地でも参戦します!
約25年間聴き続けているPUNK ROCKの中でも、3本の指に入るほど好き過ぎるSLF。
今でも聴くとサブイボが立つほど好きなのだ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
