benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/30 19:24|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、Orochi2はまだかいな?とお思いのgrotestantの皆さま、こんにちは。

大変お待たせいたしました!
本日ようやくgrotesque frameオフィスに「Orochi2」が届いたと連絡がありました!
今から検品、シリアルナンバーの打刻をした後、いよいよ日本に出荷です!!

あともう少しです!もう少しだけお待ちください!

SLITの時にご覧いただいた時に比べ、フロントの厚みがもう少し厚く変更されて、質感が格段に上がりました!
えーい!まどろっこしいわぃ!撮りたてホヤホヤの画像を載っけちゃいます!

どやさ!どやさ!!
orochi2_thikness.jpg

わかりにくいかもですが、プロト(フロント部)はこんなにペランペランでした・・・。
orochi_stand02.jpg
orochi_stand03.jpg

9月納品です!
よろしくお願いいたします!

本日のひと笑い
中川家 今いくよくるよ のモノマネ

どやさそれ!どやさそれ!!
スポンサーサイト
2010/08/28 12:14|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、ファンキーロックンロールなgrotestantの皆さま、こんにちは。

9/23から始まるSilmoまで、残り1ヶ月を切りましたね!
そんな中、Silmoで発表する新コレクション「grotesque frame GLOW」の画像の一部がドイツより届きました!

勿論、まだ製品として完成していないのでプロトタイプの画像ですが、今回はさらに一部分をクローズアップして皆様のご機嫌を伺ってみましょう!
(つまり、全部は見せへんで!っちゅう事でやんす。)

どやさ!
bridge.jpg
フロントのブリッジ部です。
一体、厚さ何ミリあるのでしょうか!?
上部にスリットが等間隔に刻まれておりますねぇ。。。

rim.jpg
おっと、今度はフロント耳側ですな!
こちらも上部とサイドにスリットが・・・。
完成した時、このスリットがとても大きな役割を果たすことになるのです!
その日まで想像を逞しくしておいてくださいね!!

temple.jpg
製作段階の極秘ショット!
予定では、Silmoが終わってドイツに戻ってから、こちらの工場へ潜入することになっております。
数年前、日本のSOLID ナントカっちゅうブランドのデザイナーである金ナントカ氏も、この工場を訪れた事があるそうです。
近くにはプーマやアディダスの本社があったりするらしく、何だかワクワクします。
観光ガイドブックに載っているようなベタな観光地もいいけど、オイラはこういったような場所に行けるほうが楽しいっす。

それと、今年もSilmoに行かれる予定の小売店およびプレス関連の皆々様へ。
今年もオイラは4日間とも、grotesque frameブースにへばりついております。
Silmoではアポイント制を採っておりません(厳密に言うと「アポ取らんかいっ!」と言われております)が、おそらくオイラはドフリーな状態ですので、現地でお声がけくださってからでもオールオッケーです!
新作をいち早く見てみたい!、IOFT前に新作をオーダーしちゃうぜ!、ちょっと興味があるから見てみようかな~?、疲れたから座りたい、ビール持って来い!ナドナドのご要望をできる範囲内でお聞きしちゃいますので、ミシミシとおっしゃってくださいね!

それまででも新作の画像が届いたら、バシバシとアップしますので、ご期待くださいねぇ!
ウフ

本日の1曲
Gigantor 「Asia No Junshin (アジアの純真)」

ドイツ産で日本大好きと言えば、grotesque frameとGigantorでしょう!
ウォンチュー!
2010/08/13 10:58|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、ムダ毛処理に抜かりのないgrotestantの皆さま、こんにちは。

ヨーロッパでは、日本では考えられないロングバケーションを楽しんでいるのがこの8月なのですが、ダニエルくんは秋に一大プロジェクトがあるので、長期休暇を取らずに頑張っております。

4月に行われたSLITで、grotesque frameディーラーさまにお配りした冊子がございまして。
コチラ↓
gmancomic01.jpg

「うわ!カタログやん!」
と思わせておいて、実は漫画なのだ(笑)
同じお金をかけて作るなら、そりゃカタログやろ~?という大半の意見を無視し、画・内容ともにチープ感漂う漫画を製作するなんて、これが我がgrotesque frameのレーゾンデートルなのだ!

描かれてある内容ってのは至ってシンプルで、なぜgrotesque frameが生み出されたのか?って事を壮大なスケール(且つ陳腐)で表現されております。
因みに、ダニエルにはこんな絵心はございませんので、作者は別人でございます。

さてそこで、秋に向けてこのコミックの第二弾ができあがったとの連絡がありました!
正直、「第二弾も作るか~?」って思いましたが、「作れ!作れ!」とダニエルを煽ったのはオイラだった事を思い出しました。。。
第二弾の内容は、秋の新作に関する事なので、まだ詳しくはココに書けませんが、ご期待いただいてもいいかと思います!
まだ日本に到着しておりませんが、10月に行われるIOFTの招待状に同封しようと考えております。
「そんなモン、要らんわ!」なんて言わないでね。

この画像にある第一弾の漫画を見ていなくて、「ゼヒ見てみたい!」という殊勝な方がございましたら、残り3部のみ在庫ございますので、右側ツールバーにございますメールフォームより、お名前・メールアドレス・件名には「コミック希望」・本文には「お風呂に入ったとき、どこから洗うか?」を明記の上、メールを発射してください。
洗いはじめる場所によっては発送をご辞退させていただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。


*Silmoに行かれる小売店さまとプレス関連の皆様
今年もオイラはgrotesque frameブースにおりますので、ゼヒお立ち寄りください!
あんまり冷えてないビールと、キチャナイ笑顔で皆様のお越しをお待ちしております!

本日の1曲
The Jam 「Going Underground」

そろそろ、脱!アンダーグラウンドを目指したいgrotesque frameをよろしくお願いいたします。
2010/08/03 18:26|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、アバンギャルドなgrotestantの皆さま、こんにちは。

昨日お知らせした秋の新コレクション「GLOW!」に、さらに掘り込んだ画像を追加しました!
昨日よりわかりやすいハズです。

どやさ!
glow02.jpg
わかるかナ~?わかんねェだろうナ~。 

ままま、まだオイラも実物を見ていないので何とも言えませんが、暗い話題が多い今日この頃に、一筋の光が・・・みたいなコレクションになるでしょう!

一緒に待ちましょう!そしてお目見えの日には、一緒に感動しましょう!

本日の1曲
松鶴家千とせ 「わかんねェだろうナ」

イェーイ!
2010/08/02 18:15|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、山根康広のビブラートに違和感を覚えたgrotestantの皆さま、こんにちは。

スッカリご無沙汰してる間に、8月になってしもてました。
しかし、暑すぎますな。。。

さて例年では、8月丸ごとバケーションに突入するダニエルくんですが、今年はガッツリ休まずに、チョコチョコと休むだけらしいです。
なので、「特に急ぎはしてへんけど、確認してほしい事がある」的な事ならお伝えしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

さ!
いよいよ来月に迫ってきたSilmo展!
我がgrotesque frameは、今まで誰も見たことが無いNEW COLLECTIONを発表いたします!
glow01.jpg
grotesque frame GLOW!

grotesque frameは、今年のIOFT2010に出展いたします。
単独ブースで出展するのは5年ぶり! オイラにとっては初めて!
皆様を楽しませ、また、ビックリさせるためにメラメラと燃えております!

因みに、また今年もダニエルは来ません
信頼されているのか、はたまた見放されてるのか・・・。

ままま、いずれにせよ楽しい展示会にしたいと思っています!

ご期待ください!

本日の1曲
THE YELLOW MONKEY 「太陽が燃えている」

燃えまんねん、燃えまんねん、今日はジュディが来てまんねん。

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。