benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/19 16:35|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、食べるラー油を飲むgrotestantの皆さま、こんにちは。

さて明日20日から10月1日まで、パリ郊外で行われる世界最大級の展示会「Silmo」に参加する為、ドイツ&フランスへ行って参ります!
ドイツに行くのは、ミュンヘンのオクトーバーフェスタでビールを飲みまくるため!
ではなく、
Silmo出展準備のお手伝いをするためでございます。

去年同様、またまたビールケースを使ってブースを作るので、レンタカーを借りてブリュワリーへ行ったり、サンプルの準備をしたり、11月予定しているダニエルのビッグプランをチョロっと見てきたりします!
こういった普段経験できない事は、展示会よりも楽しみになっています。

その模様をリアルタイムにお伝えできれば・・・といつも思いながら、全く実行に移せない自分に困っております。
・・・あんまり困ってへんけどね。。。

もし会期中に、どーしてもオイラの声が聞きたいとおっしゃられる奇特な方がいらっしゃれば、日本時間の夕方5時以降にお電話ください。
それ以前の時間帯ですと、時差の為向こうは深夜~明け方になるので、オイラ電話に出ないか、若しくは思いっきり不機嫌かどちらかになると思われます。

暫くの間、ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

ホナ、行ってきま~す!
スポンサーサイト
2010/09/17 14:10|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、チラリズムがお好きなgrotestantの皆さま、こんにちは。

いよいよ来週木曜日に、世界最大の眼鏡展示会「Silmo」がパリにて開催されます!
今年は会場が今までの場所からパリ郊外へと変更されたり、フランスの名物(迷物?)とも言うべき「ストライキ」があったりと、暗雲立ち込める雰囲気を醸し出しているようですが、我がgrotesque frameはそんな事おかまいなし!の心意気で臨む所存でございます!

また前回の記事でお伝えしたように、名誉あるSilmo d'Or(シルモドール)"Point of Sale"部門にノミネートされ、今ノッとかな いつノるねん!と自らを鼓舞し、オリジナリティ溢れたブースを作り上げ、皆様のお越しをお待ちしております!

ほんで前々からチラチラと新作をご紹介してきましたが、今回はもうちょっと迫真に迫った「チラ見せ」で皆様のご機嫌を伺ってみま~す!

まずは新シリーズのgrotesque frame GLOW! (前回の記事はコチラ
glow1.jpg glow2.jpg
前回の画像で、フレームに刻まれたスリットにカラーが入りました!
しかし、ただカラーが入っただけではございません!
その秘密は、もうちょっと引っ張りましょうね。。。

続きまして、grotesque frame ULTIMATE! (前回の記事はコチラ
s_male01.jpg s_female01.jpg
賢明な方なら、もうおわかりでんな?
そうです、これぞグロテスク!と言わしめたアイツが「KAGIRI」と言う"封印"を解き放ち、リニューアルして戻ってきます!
さらにULTIMATEながら思わずウットリしてしまう、女性に優しいシェイプも登場いたします!

それは例えるなら、味噌汁の味見のようにお玉に一口で味がわかるとでもいいましょうか、全てを見なくても、何だか全体像が想像できるようなインパクトを放つ今回のコレクション!
全貌はSilmoより戻ってきてから・・・、気が向けばパリから更新を試みま~す!(過去実績ゼロ)

ゼヒゼヒご期待ください!

本日の1曲
Thee Michelle Gun Elephant 「ダニー・ゴー」

やったるでぇ~!
2010/09/13 19:03|お知らせCM:0
当blogをご覧いただいている、アップサイドダウンなgrotestantの皆さま、こんにちは。

本日は嬉しいお知らせがあります!
今年のSilmo d'Or (シルモドール)に我がgrotesque frameがノミネートされました!

silmodor_s.jpg


いぇーい!

Silmo d'Or とは、眼鏡業界における「オスカー賞」に相当する、とても価値ある賞でございます!
grotesque frameは過去2回ノミネートされているのですが、2回ともJ○Reyさんに阻まれております。。。

しかし、今回はそんな心配はないでしょう!
ナゼって・・・?
今回ノミネートされた部門はフレームじゃないんですよ!
これだっ!
origami.jpg
【画像提供:ポンメガネさま[画像使用未承諾(笑)]】

ナナナント、ディスプレイ部門にノミネートされたのですっ!(笑)
薄っすいワリにヤタラと重たい事でオナジミの「オリガミ」ディスプレイで勝負に出たダニエルに、吉と出ました!
いやー、それにしても向こうの人たちって「和」に関する物が好きなんですかねぇ。。。
ウチにとっちゃ、有難い話です!
だって、新作フレームがSilmo d'Or選考に間に合わなくって、手持ちにあったディスプレイを出しただけなんですからね。(笑)
いかにもウチらしいでしょ?(笑)
ままま、いずれにせよSilmo d'Orパーティに参加できる事になりました!

でも、サンプル完成が間に合っていたら、きっとSilmo d'Orにノミネートされて受賞できていたであろう!と思える新作を引っさげて行きますからね!
まずはSilmoに来られる方々の度肝を抜かせていただきます!
ご覚悟くださいませ!

来週の今日は既にドイツ入りしております。
大の大人がワクワクする、年に一度のお祭りを楽しんできます!
ワッショ~イ!

本日の1曲
堀ちえみ 「Wa・ショイ!」

コレに関して、特にコメントはないねんけどね・・・。
ただ単に「ワッショイ」繋がりで・・・。
富田林にも「ワッショイ」って居酒屋あったなぁ・・・。
2010/09/09 15:14|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、ミニスカートが似合うマッチョなgrotestantの皆さま、こんにちは。

さて!grotesque frameで「やんちゃな」シリーズ、ULTIMATEコレクションの新型が完成いたしました!
今作はメガトン級の破壊力をもったデザインと、grotesqueさも残しつつカワイイ表現を施したデザインで、皆様もご機嫌を伺ってみます!

Ultimateシリーズは過去、
Y-Seriesの「Yoshi」と「Yuri」
T-Seriesの「Tomozo」と「Tamao」
と、日本人名を使用してきました。

今回はS-Series! Sから始まる名前ですが、残念ながら日本人名は使用されませんでした。
ホンマはモデル名だけでも発表したかったのですが、名前からデザインが想像されやすいネーミングですので、それももうちょっとナイショにさせてくださいね。。。

そして現段階ではモザイク処理した画像で想像&興奮をお願いします!
どやさ!どやさ!!
sseries01.jpg
sseries.jpg
これは失禁されても責任持てません!

誰が決めて、誰が作ったのかわからない「トレンド」に一切流されることなく、パッと見ただけでその存在感をアピールできるデザインに、ブランドの存在価値全てを注ぎ込んでいる我がgrotesque frame。
万人に受け入れてもらおうなんてこれっぽっちも思っていません。
ただ、気に入っていただけた方に喜んでもらえるだけでいいんです。
ホームランを量産する4番バッターではなく、ド派手な内野安打を下位打線から狙っております。
そんな「控えめな目立ちたがり屋」のスタンスで邁進していく所存でございます。

さ!詳細画像解禁まで、後もう少しだけお待ちくださいませ!

本日の1曲
Earthshaker 「More」

もっと!もっと!と言う気持ちを込めてこの曲を選んだんやけど、この「昭和」なイデタチには「ノー・モア」って感じでんな(笑)
2010/09/08 16:24|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、ヨコワケハンサムボーイなgrotestantの皆さま、こんにちは。

さ!Silmoまで後2週間と迫ってきたので、ポチポチと新作サンプルを発表できるようになってきました!
詳細はもう少しお時間をいただいてから!まずは速報!ってな感じでイメージを膨らませていただければ幸いでございま~す!

遡ること5ヶ月、悲しいウワサと題した記事で、J-Seriesが秋に復活!とお伝えしていました。
(J-Seriesとは、1本のテンプルに芯金を2本入れた、一見無駄に見えて実は無駄(笑)なサイドのビジュアルにインパクトを与えた大人気コレクションです)

お約束どおり、新色を身にまといRe-Born! 生まれ変わりました!
どやさ!
jako_all01.jpg

この画像を見た瞬間、「おーっ!初期の色が復活してるやんけ~!」と思わず声を荒げてしまいました!
しかもテンプルの太さに負けない大振りなレンズシェイプとの相性もバツグン!
クラシックなイメージではなく、grotesqueらしい玉型アレンジは流石の一言。。。

Silmo & IOFTまであと少しの辛抱です。

本日の1曲
CRAZY KEN BAND 「香港グランプリ」

アチョー!アチョー!アチョー!

2010/09/07 19:19|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、今年の夏はノーブラで過ごした男性のgrotestantの皆さま、こんにちは。
まだまだ日中の暑さにヘロヘロの・・・ややや、プエルトリ子です。

本日、早いところでは「Orochi2」がドイツより着弾しております!
ご興味のある方は、ゼヒその目でお確かめになってくださいませ!

さささ、来月18日から始まる「IOFT2010」のご招待状を本日ヤマトメール便にて発射いたしました。
今までよりも大きめの封筒でお届けします。
その中には、前回お伝えしたコミックが入っております。
封筒の大きさとコミックの大きさが全然合ってないので、「何や紙キレ一枚だけでこんなデッカイ封筒で送らんでもかまへんがな~。」と言いながら、封筒もろともコミックを捨てないよう、お気をつけくださいませ!

またIOFTの招待状は同封しておりません!
要らんでしょ?
10枚ぐらい、スグに貯まってしまうでしょ?
ほんで1枚だけ持って、後は捨てるでしょ?
オイラはエコの精神に則って、紙の無駄遣いとなる招待状は「敢えて」入れませんでした。
決して、1枚1枚ハンコを押すのがメンドクサイわけではありません!・・・?
いえ、やっぱりメンドクサイです。

ちなみにVIPの招待状もご用意しておりません。
要らんでしょ?
皆さんアチコチからいただいていると思うんです。
VIPパーティも今年はないそうですし。
VIP招待状は近隣の外国人の皆様の方が、たくさん持ってはりますし。
決して、申請するのがメンドクサイわけではありません!・・・?
いえ、ごっついメンドクサイです。

ままま、そんなワケで小さいコミックとA4の紙キレ1枚が入った封筒が届きましたら、
ご商談ご希望の皆様は、ご希望の日時の欄に○印をご記入の上、ファクス・電話・メールをいただければと存じます。

*9/20~10/1までSilmo展へ参加の為渡欧いたしますので、日本を留守にいたします。
その期間中はファックスのみの受付となり、ご返信は10/2以降になる事を予めご了承くださいませ。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

本日の1曲
アンジー 「天井裏から愛を込めて」

これぞ、「キング・オブ・ポコチンロック」!
結局、ポコチンロックの定義がわかりませんでしたが・・・。
ままま、今日の招待状には「愛が込められている」という事を伝えたかったのです。
2010/09/04 13:45|ウラ話CM:0
当blogをご覧いただいている、厳しすぎる残暑に殺意さえ覚えるgrotestantの皆さま、こんにちは。

さてさて、以前にもお伝えしておりましたgrotesque comic vol.2が先ほど着弾いたしました!
comic01.jpg
今回Grotesque-Manに立ちはだかる敵はパリに現れた模様・・・。
「The Dark Menace」とは・・・?
でも、英語が読めなくてもわかるぐらい陳腐?な内容です。。。(笑)

ここで裏話が・・・。
Comicがデータでダニエルの元に送られてきた際、skypeでチャットしていたワケですが
「コレをIOFTの招待状に入れよう!」となり、
「じゃあ新しい封筒を買わないと!」とオイラ。
やはりA4が入るサイズは必要なので、どうせ無地の封筒を買うのなら、オリジナルの封筒を作ってしまえ~!と思い立ち、封筒のデザインはじゅく子に丸投げし、オーダーしたのです。

その翌日、またダニエルとチャット中に、
「新しく大きな封筒を買わなくてもいいように、Comicのサイズを小さくしといたぞ!」とダニエル。
「マジか~!?もう大きなサイズで注文してしもたがな~!」とオイラ。
comic02.jpg

お互いに相手を思いやりすぎて、こんな事になってしまいました。。。
第二弾はポケットサイズになったので、電車の中や喫茶店でサラリと読んでいただけると思います。
ま、1分ほどで終わりますが・・・。

来週中にこのコミックを同封して、grotesque frameディーラーさまを中心に100部ほどIOFT招待状を発射させていただきます。
また、「grotesque frameに興味はあるんやけど、そんな招待状が届いてへんやんけ~。」と嘆かれる奇特な方がいらっしゃいましたら、即座に招待状を送付させていただきますので、右側ツールバーにございます「メールフォーム」よりご連絡くださいませ。
マッハで発射いたします!
さらに、冷やかし・チラ見・激励・愛の告白や抱擁・大金の寄付なども受け付けております!

*9/20~10/1までSilmo展へ参加の為渡欧いたしますので、日本を留守にいたします。
その期間中はファックスのみの受付となり、ご返信は10/2以降になる事を予めご了承くださいませ。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

本日の1曲
Menace 「G.L.C.」

Menace(メナース)って言われたら、無条件でコレでしょう!
コピーもしたなぁ。。。
2010/09/03 13:14|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、しょっちゅう乳首が立ってしまうgrotestantの皆さま、こんにちは。

さ、毎年「過去最大規模!」と言いつつ確実に会場面積が縮小していく、一応日本では一番大きな眼鏡の展示会「IOFT」がいよいよ10月18~20日まで開催されます!
あ、別に貶してるワケじゃないんですよ。とても大事な展示会であることには違いないんですから。。。
ただ、ウソはイカン!っちゅうことです。

今年は5年ぶりにIOFTにて単独ブースで出展いたします!
苦節3年、色んな方々に助けられ、ようやくスタートラインに立てた気がします。
確実に一般受けしないgrotesque frameをここに来るまで支えていただいた皆様に、「飛躍」というカタチで恩返しさせていただきたい・・・そんな気持ちで挑む所存でございます。

・・・とまぁ、文字にすれば硬い表現になってしまいますが、展示会場ではテッテーテキに「遊び」に徹するつもりです!
ウチのはマジメな顔して掛けるメガネではないのでね!
さらに年に一度のお祭ですからね!
小さなブースではございますが、皆様に「やっぱり来てよかった!」と思っていただけるよう、精一杯のおもてなし(主に笑い)をいたしますので、是非ともgrotesque frameブースに足をお運びくださいませ!

ブースの場所はコチラ!
IOFT ブティック ブースナンバー 1-10
boothmap.jpg
いっちゃん端っこの方です。
去年よりも、格段に見つけやすくなると思います(笑)
ご近所には、名だたるブランドさんがたくさんいらっしゃいますしね!

ホンマに去年は、「ドコ~!?」やら「もう帰ったんか~?」やら「ホンマに出展してるんか~?」ナドと皆様を戸惑わせるようなロケーションでご迷惑をお掛けしてしまった苦すぎる経験をしたので、今年はスグに!むしろ薄目でも見つけられると思います!

ホンマに今期作には思いっきりご期待ください!
grotesque frameらしさを「過去最大規模!」に出していきますからね!

*業務連絡です。
ワタクシ9月20日より10月1日までSilmo展へ参加の為渡欧いたしますので、日本を留守にいたします。
もしその期間中にお電話をいただくような事がありましたら、時差の関係で日本時間の夕方5時以降にお電話くだされば対応できるかと思います。
今年はPCを持参しないつもりですので、メールをいただいてもお応えできかねますこと、予めご了承ください。
そしてSilmoに行かれる皆様、ドーゾよろしくお願いいたします!
2010/09/01 16:54|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいている、どっちかと言えばMであるgrotestantの皆さま、こんにちは。

春の展示会で一大旋風を巻き起こしたJAPAN LIMITEDの「Orochi2」が、いよいよアナタの元へと発射準備ができたとダニエルより連絡がありました!
前回のOrochiは、不細工な話ではありますが、リリースできなかったと言う苦い経験がありましたので、今回もヒヤヒヤドキドキしておりましたが、いよいよ本日!シリアルナンバーも打刻し、出荷準備が整ったそうです!
*シリアルナンバーのご希望はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

遅くとも2週間以内にはお店にお届けできると思います!

「SLITでは注文せぇへんかったけど、やっぱり欲しい!」とか「リピートしちゃうぜっ!」と言うようなお取引店さまがいらっしゃれば、まだまだご予約承り中ですので、どんどんお申し付けくださいませ!

grotesque frameがgrotesque frameである為に必要なコレクション、「Orochi」をゼヒその目でお確かめください!

どやさ!
orochi2many.jpg

こんなカードも付きます。(クリックで大きくなります。)
orochi2_card.jpg

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。