benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2012/04/15 18:20|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいているbenneristの皆様、アイケアしてますか?

さてさて、いよいよ明後日に迫ったステキメガネ展示会「SLIT2012」!
我々bennerチームはナイス過ぎる新作COSMOシリーズで皆様の御機嫌を伺いますヨ!( ´ ▽ ` )ノ
cosmoimage.jpg
昨日、新作サンプルより少し遅れて、ドイツより小さな封筒が届きました。
なぜサンプルよりも到着が遅れたかって?
ンなモン決まってまんがな!ダニエルが入れ忘れたからやがな!( ´ ▽ ` )ノ
いつも何かを忘れるオチャメなダニ公です。。。

ままま、届いたのがコチラ!
イヤン!
cosmochain.jpg
フレームをお買い上げいただいた方に、もれなく付属されるオリジナルキーチェーンです!( ´ ▽ ` )ノ
ステンレスの素材感バリバリのソリッドなキーチェーンで、気を抜くと手を切ってしまいそうです・・・。

ままま、コレは何かと尋ねると、フレーム素材のステンレスをカットする際に、レンズをくり抜いた時に生じる「端材」なんですな。
一言で言うならば「ゴミ」なんですが、コレをタダ捨てるのでは脳がない!と思ったダニエルくんは、尖った面をキチンと面取りして、ブランド名をシルク印刷して、穴を開けてノベルティへと昇華させました!( ´ ▽ ` )ノ

日本製のプラスティックフレームで、このような使い方をされているのはいくつか見ますが、少なくともオイラはメタル素材では初見だと思います。
思わずニヤッとしてしまう重量感ですヨ( ´ ▽ ` )ノ

しかも、眼鏡屋さんには見慣れた穴があいてますよね?
そう!レンズ加工する際に「レンズパターン」としてご使用いただけます!( ´ ▽ ` )ノ
デモレンズより正確にトレースすることができます!
ただ、ステンレスシートをくり抜いて作っているので、実際に加工機では少し大きめに削ってくださいネ!
加工後は、どうぞお買い上げいただいたお客様にプレゼントしちゃってください!

そんなこんなも含めて、明後日からのSLITでババーン!とご紹介しちゃいますよー!
アポをくださっている方も、そうでない方も、ご興味があればグイグイお声がけくださいませ!
お待ちしておりまーす!( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/12 17:56|Trunk ShowCM:0
当blogをご覧いただいているbenneristの皆様、ムダ毛の処理に手を抜けない時期がやって参りましたね!( ´ ▽ ` )ノ

さて以前よりお伝えしているように、いよいよ来週の17日(火)~19日(木)まで、東京は青山でヨーロピアンフレームの展示会「SLIT2012」が開催されます!
今回、5年ぶりにデザイナーのダニエルがドイツより来日します!( ´ ▽ ` )ノ
ただスケジュールの都合上、SLITに姿を現すのは最終日の19日のみなんですが・・・。

しかし!

SLIT終了後の金曜日は、東京都内のbenner取扱店サマをゲリラ訪問いたします!
何時何処へ現れるかは、当日ツイートいたしますので、もしご興味のある方はオイラをフォローしてくださいませ!
twitter : @kinotesque

そして土曜日!

東京を離れ、西へと向かいます!
目的地は愛知県豊田市にある名店「nobile」サマです! HPはコチラ

ノービレさんの高見オーナーは、10年前のシルモでgrotesque frameと出会い、それ以降毎年毎年ダニエルに愛情あるご意見をくださっていて、ブランドとしてはとても有難い存在であり、その一方ダニエルから見ればとても煙たい(笑)存在でもあります。( ´ ▽ ` )ノ
しかし、いただくお言葉には全て意味があり、ブランドの方向性に悩みを持った時、どれだけ高見さんに助けられたかわからないとダニエルは事あるごとに言っています。
だからダニエルが今回、日本に来ると決まった時、「ノービレサンニ イキマショウ!」と開口一番言いましたからね!

時間はですね、えーっと・・・、午前中に東京を出発して、車で豊田まで向かいますので、着いた瞬間からショータイムが始まります!( ´ ▽ ` )ノ
だいたいそれぐらいの時間に目星を付けてご来店いただければと思います!

そして日曜日!

豊田からさらに西へ向かい、benneristの密集地(笑)である鈴鹿市へ!
皆様ご存知の「Glasses Conti 鈴鹿店」サマでトランクショー開催! ブログはコチラ
ナント3度目のトランクショーです!
毎回毎回、温かいお客様に受け入れられて大成功を果たしているGlasses Contiサマのトランクショーなので、ダニエルは「コンティサンニ イキマショウ!」と開口ニ番に言いましたからね!( ´ ▽ ` )ノ

時間はですねぇ、えーっと・・・、13時ぐらいから19時ぐらいまでです。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。( ´ ▽ ` )ノ
今回はダニエルくんがメインなので、オイラは隅っこでジーッとしていますから、心優しい人は声を掛けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

その後、月曜日は京阪神の取扱店サマを訪問予定です!
京都・・・oogleyサマ
神戸・・・マイスター大学堂サマ
大阪・・・XI glassesサマ、ジェネシス・ナントカ・グラッシーズサマ

関西にお住まいの方!
ゼヒ遊びに来てくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

cosmoimage.jpg

とまぁ、バタバタと慌しいJAPAN TOURですが、コレを機に今後このようなツアーをしていきたいと考えております!
ちょっとでも非日常を楽しんでもらって、明日への活力にしてもえらるように、みんなで楽しみましょうね!( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/11 12:59|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいているbenneristの皆様、お花見は堪能されましたか?

昨日ようやくドイツより、新作のサンプルフレームが到着いたしました!( ´ ▽ ` )ノ
前回のブログでもお伝えしたように、今回は「メタル」なんです!
ココ数年はプラスティックフレームに特化していた我々なので、久々のメタルにちょっとテンションがあがっております!

さらにさらに!
2年ぶりの「日本限定」モデルを発表しちゃいます!
他愛もない会話から産まれたアイディアを具現化しました!
イメージはコチラ!
biercosmo.jpg
美味しそうなビール!( ´ ▽ ` )ノ
コレをどのようにしてフレームに落とし込んだのか???
来週、ご自身の目でお確かめください!( ´ ▽ ` )ノ

昨日早速、自分用として作りました!
そして昨夜、知り合いのバーへ掛けていったところ、上々のリアクションをいただきました!
バーに合う合う!( ´ ▽ ` )ノ

"grotesque"のイメージから脱皮したダニエル・ベナーの挑戦は、まだまだ続きます!
今後とも「敢えて王道を外す」ブランド、bennerにご注目くださいねー!( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/04 19:42|新作情報CM:0
当blogをご覧いただいているバクダン低気圧に屈しなかった素晴らしいgrotestantの皆様、これからはbenneristと呼び名を変更しましょうか???

さて、本家のHPやfacebookにて、新作の画像が発表されました!
cosmoimage.jpg
新コレクションの名は、Cosmo!
ご覧のように、久々のメタルです!

2009年にアルミニウム素材をリリースして以来、ずっとプラスティックにこだわり続けてきましたが、ついにその封印を打ち破り、bennerとしての新境地を皆様にご覧いただければと思っております!

さーて、新コレクションについて色々とご紹介をしてまいりましょうか!?

・・・と言っても、まだオイラの手元に届いておりません(´・_・`)
おそらく来週中には届くと思われますので、その頃に気が向けばグイグイとご紹介させていただきますねー!( ´ ▽ ` )ノ
ただ、普通ではないですヨ!
オンリーワン感タップリのコレクションなんですヨ!
楽しみにしててくださいねー!( ´ ▽ ` )ノ

でもひとつだけ教えちゃう!
今回は久しぶりに、JAPAN LIMITEDをご用意いたしましたー!
オイラ企画のデザインなので、誰よりもめちゃくちゃ楽しみにしております!

さて!SLIT前に行われるイベントのお知らせでーす!
埼玉は熊谷にございます「Glass Arcus」サマにて、開店一周年記念イベントとして、我がbennerのトランクショーが開催されまーす!( ´ ▽ ` )ノ ブログはコチラ
arcusshow.jpg

ご注文いただいたフレームもまだ未納品にもかかわらず、ドカーン!と全型ご覧いただける太っ腹企画!
お店の方もお客様も一緒になってワイワイしていただけるのではないか?と想像できますね!

熊谷近郊にお住まいの方!いやさ!関東一円にお住まいの方!
日本一暑くなる夏になる前に、熊谷を日本一アツくしてみましょうよ!
オイラは来るな!と言われたので大人しくしていますが・・・(´・_・`)
ままま、冗談はさておき、声を聞くだけで安心できる辻村店長をはじめ、美男美女スタッフが皆様のご来店をお待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/01 10:58|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている今日はどんなウソをついてやろうかと考えているgrotestantの皆さま、気絶するほど悩ましいですね。

2012年、初のブログでございます(笑)

さて、grotesque frame改め、我々bennerは4月17日(火)~19日(木)まで東京は青山のLAPUTAガーデンにて行われる「SLIT2012」に出展いたします!

今年は最終日のみですが、デザイナーのダニエル・ベナーが4年ぶりにSLITへやって参ります!
slitdaniel2012.jpg

今回の新作は、今までとは一味も二味も違いますヨ!( ´ ▽ ` )ノ
ご期待くださいませ~ぃ!

・・・って、まだ実物を見てないんスけど。。。

商談ご希望の眼鏡小売店サマ、冷やかし大歓迎ですので、少しでもご興味があればお申し付けくださいませ!
電話・ファックス・メール・矢文・伝書鳩・のろし・大声・・・ナドどんな手段でも承ります!( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いいたします!

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
