benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/04/11 16:55|新作情報CM:3
当blogをご覧いただいている、少し数が増えてきたgrotestantの皆さま、こんにちは。

車のエアコンフィルターに花びらが詰まりまくっていたそうです。
桜は散った後が始末悪いですな。

さささ、先日よりチラチラと見せ隠ししていた新作のサンプルが、ようやく全て届きました!
grotesque frame ULTIMATE 第二弾!
Made in JAPAN モデル!

今日までカナリの紆余曲折がありました。。。

まず、図面の段階から「コレは難しいでぇ。。。」と言われたところから始まりました。
それが福井の職人気質に火をつけたのでしょうか、「やってやるぜ!」と言ってくれる工場さんに製作依頼したのです。
サンプル完成の納期は2月末でした。
なぜなら、3月上旬にはイタリアはミランで「MIDO展」、中旬にはアメリカはニューヨークで「VISION EXPO展」が行われるので、その展示会に間に合わせる必要があったのです。
今回のMade in JAPANモデルは、日本国内だけで流通させるワケではないので、全世界のgrotesque frameのエージェントに渡さなければならないのです。
ところが、いざ製作してみると失敗の連続で、なかなか完成に漕ぎつけません。
MIDO展ギリギリに1セットだけサンプルが仕上がって、それをダニエルに送り、今度はまたギリギリ出来上がった1セットのサンプルをニューヨークのエージェントに送ると言う綱渡り!
ドイツと異なる商習慣をダニエルに説明したり、納期の確認や何やらかんやらするにも骨が折れ、長年続けているブログもお休みを頂かないとやっていけないほど追い込まれておりました。

そしてSLITまで後僅か!なタイミングで、全サンプルが納品されたのが今日でした。
いやー、ホンマに眠れない日々を過ごしましたよ。。。

ではご覧ください、日本製のgrotesque frame ULTIMATE!

TOMOZO
002
tomozo002.jpg

504
tomozo504.jpg

506
tomozo506.jpg

507
tomozo507.jpg

TAMAO
002
tamao002.jpg

504
tamao504.jpg

506
tamao506.jpg

507
tamao507.jpg

「一体誰が掛けるねんっ!?」がコンセプトのULTIMATEシリーズ第二弾!
しかし、掛けるとそんなに違和感が無い事でオナジミのULTIMATEシリーズ!
今作は、「日本人の名前」をモデル名に採用しました。
「トモゾー」でピンと来た人は情報ツウ!(笑)
オイラの親友の名前をつけました!(本人から許可は得ております)
もう一つの「タマオ」は、10個ほど候補をダニエルに投げまして、返ってきたのが「タマオ」でした。(笑)

今回は展示会前に新作画像を見ていただきました!
ただ!まだOrochi2はベールに包ませてください!
これは、まず展示会に足を運んでくださった人に「何じゃコレ~!?アホー!」と言っていただきたいので。。。

では明後日の火曜日~木曜日まで、東京青山でお会いしましょう!
よろしく哀愁!

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Gotta Gettaway」


昨日はとてもイイ事があったので
素晴らしいアリのベースプレイを堪能しましょう!
コメント
No title
これめちゃんこ・・・かっこええ~♪
当日、一番先に手に取れる。やった~^^
eyewearshop 北斗 katsundo #EHwx5ZZo|2010/04/11(日) 18:15 [ 編集 ]
No title
〝トモゾー〟にピンっときました!!

田中眼鏡 #RwH1dyjc|2010/04/12(月) 09:40 [ 編集 ]
No title
>北斗さま
ありがとうございます!
一番手サマのリアクションがその後を大きく左右しますので(笑)
宜しくお願いしますね!

>田中眼鏡さま
そりゃ、田中さんが「ピンっ!」とこなけりゃ誰がくるんスか?(笑)
grotesque|agent #-|2010/04/12(月) 11:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
