benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/10/09 20:33|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、力持ちのgrotestantの皆さま、こんにちは。

いよいよSilmoが始まったぜ~い!

9月23日(木)
ストっちゅうても本数が半分に減るだけと聞いていたので、7時45分にホテルを出たオイラたちは歩いてスグの北駅へと向かい、切符を買って地下にある電車のホームへ降りると、全面ストップでした。。。
「地上のホームへ行け!」と無愛想なオッサンの教えに従って地上へ上がると、そこからは電車が走ってました。
ストの構造がイマイチわからん・・・。
この日から急に寒くなった気がしたので、朝から風邪薬を飲んでおきました。
日本から持参した飲みかけの風邪薬です。風邪薬にしては小さく丸っこい錠剤でした。

ま、そんなこんなで会場に着いたのが8時45分ぐらい。
何や天気も悪いなぁ・・・。

そんな事よりも、今年はSilmo d'orにノミネートされているので、ガッチリ気合が入っております!

Silmo d'orとは眼鏡業界におけるオスカー賞のような栄誉ある賞なのでございます。
ノミネート作品はメガネフレームではなく、ディスプレイだったのです!
コレ

今夜はこのSilmo d'orパーティが催されるので、「選ばれるとエエなー!」なんてウキウキワクワクYTVってな感じで過ごしておりました。
そんなこんなで昼下がりに、「伝説の男」率いるY田ツアーご一行様が到着!
今回はドバイ経由だったと言うことで、かなりのロングフライトだったそうで・・・。
お疲れ様でございます。
ダニエルに手配してもらったSilmo d'orパーティのチケットを手渡した後、「先にチェックインしてからパーティ会場に向かうわ!」との言葉を残し、ご一行様は会場を去られました。
ストもあるし、無事ホテルにたどり着けるんやろか?と心配していたら、
「大丈夫!ホテルはいつものホテル・ドゥ・ヨーロッパやし!」と強い返事が返ってきました。
アソコはオイラも泊まった事があって、確かに駅から近いしわかりやすいし、周りにはレストランもいっぱいあって、Y田氏が常宿にするのがわかります。

オイラたちも6時に会場を後にして、パーティへ向かいました。
メトロのポート・マイヨー駅からシャトルバスに乗って、何や森の中のレストランへと誘われました。
招待状がないと中に入れないという選民意識はどこへやら・・・っちゅうぐらい人で溢れかえっております。
入るとスグにマネキンのようなお姉さんが・・・。
「いきなりチチ揉んだりしたらどないするやろな?」なんてゲスな会話も無しに、マッズイ食い物とそない美味くないシャンパンを戴く。
しばらく建物内をウロウロしてると、いよいよ授賞式が始まる様子!

始まったー!

しかし全部フランス語なので、サッパリわかりません!
そしてイキナリ、我らがノミネートされた部門から始まりました!
コレだ!
真ん中ね。
ドキドキする間もなく、いきなり発表!
受賞したのは右から2番目のLOGOでした。
なーんや!しょーもなっ!
オイラたちは、もう用事がなくなりました。

授賞式全部が終わるまで一応会場にはいましたが、終わるや否やサッサと会場を後にしました。
外に出ると雨!
しかも帰りのバスの時間まで15分ほど待ちぼうけ!
ま、無事バスに乗ってポート・マイヨーまで戻り遅い晩メシを食って退散しました。
これで風邪が悪化したかも・・・。
ホテルに戻り、また風邪薬を飲んでポテチンと就寝。。。

二日目に続く・・・。