benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/09/30 23:59|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。
今日は長いよ!

2009年9月16日(水)
朝6時にホテルまで迎えに来てくれたダニエルと共に、一路パリに向けて出発です!
予定は7時間ドライブ!
まだ真っ暗な道(しかも凄いモヤ!)を突っ走ります。
ドイツ国内はずっと下道(2時間)で、フランスではずっと高速(5時間)っちゅう予定。

ドイツでは黒い森を突き進むのです。
オッフェンブルグ方面へ向かっている時ダニエルが、「OG(オッフェンブルグの車のナンバープレート)ナンバーの車はイカレた運転をする事で有名で、OGとはドイツ語で『No Brain』ちゅうねん。」と教えてくれました。
日本で言うところの「和泉」ナンバーか?(笑)

ドイツとフランスの国境はライン川です。
橋を渡ればフランスです!
EU諸国はパスポートを見せずとも、そのまま国境を越えれるので、違う国へ行く感覚がありません。
橋の真ん中にポツンと立て札があるのみ(しかも、思いっきりピンボケ)
フランス!
真ん中に「FRANCE」と書いてあるだけ。

後は5時間、パリを目指して走るのみ!
しかし、これが苦痛!
ナゼかと言うと、5時間ずぅ~~~~~~~~~~~~~っと同じ景色!
france03france02FRANCE01
のどかにもホドがあります。しかも、ずっと曇りやし!(フランスはあまり晴れの日はありません)

そんなこんなで、無事パリに到着した我々チーム・グロテスク(2名のみやけど)は、早速ブース設営に入ります!
まずは車から荷物を運びます。
ブース
ビールケースの寸法を測って、専用のトロリーを作った、抜かりなきダニエルくん。

さーて、早速始めましょう!
ブース

こんな感じで並べていきまして…。
ブース

うーん。
ブース

イーネッ!
ブース

積み上げて、積み上げて…。
ブース

ひとつひとつ丁寧にケース同士を固定していきます。
ブース


カナリ、それらしくなってきました!
ブース

テーブルと椅子もビールケースで作ります!
ブース

まだまだケースを運び込んで…、
ブース

こんなに使うんかいな?と疑問を持ちつつ
ブース

全てはコイツの積み重ね。
ブース

後はゲートを作って、外観は終了!
ブース

発泡スチロールで作られたブランドロゴを貼り付けて…、
ブース

ババーン!
ブース

ランプも付けましょうね!
ブース

フレームを贅沢に使った、オリジナルランプです!(販売可!)
ブース

一際、異彩を放つビールケースの城が完成しました!
ブース
大人版の積み木と言ったところでしょうか。

終わったのは、開始から5時間ほど経った夜の7時頃でした。。。
ブース

実は、ブリュワリーでケースを借りに行った時、「一体ナニに使うねん?」と当然の質問をされました。
「展示会でブース作りに使いたい。」との旨を伝えたら、「ジャンジャン宣伝してきてくれ!」と
ビール5ケース(100本)をプレゼントしてくれたんです!
この心意気、カッコエエね!惚れました。

この後、ホテルにチェックインしてシャワーを浴び、いきつけ(?)のピザ屋さんで晩メシ。
スタッフのインド人がオイラたちの事を覚えてくれてました!
(オイラたちは彼の事をMr.インディアナ・ジョーンズと呼んでいます。)
「また明日来るわ!」と言い残して、その後一回も行きませんでした。。。 
去年は3回も行ったのに
ゴメンね。

さ、明日から本番です!
一気に文章と写真が少なくなりますよ~!(笑)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
