benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/28 18:20|新作情報CM:0
こちらのblogをご覧いただいている、数少ないgrotestantの皆さま、こんにちは。
本日はIOFTにてご紹介予定の「新作」情報をお伝えします!

昨年のSilmo展にて発表されたアルミニウムを使用した話題作、Aシリーズ(Abe,Aulikki)をさらに進化させたモデルが登場します!

今回のモデルは「Nシリーズ」!
Aシリーズの「Abe」であったように、日本人の名前をつけております!
ちなみにダニエルは「アベ」が苗字だと知らなかったようです。。。
Nから始まる名前の方!ひょっとしたら、ご自分の名前がモデル名になっているかもしれませんよ!
ご期待ください!

このNシリーズの素材は、チタンよりも軽くて丈夫なアルミニウムとマグネシウムを融合させた新素材を使用しており、カラーリングはペイントではなく「陽極酸化」でカラーを出すことにより、ヨーロッパ製メタルフレームで多く見られる「カラー剥げ」に対して、とても強いのが特長です!

(陽極酸化とは、その名の通りプラス極で通電して酸化させる、つまり強制的に錆させる処理のことで、アルミニウムやチタンなどは自然に酸化膜ができて素材を保護していますが、さらに化学的に酸化膜を作ることにより、表面を丈夫にしたり、色を付けることもできます。 )

IOFTでは、全10型中の3型をご紹介予定です!
これは初日には間に合わないのですが、世界で一番早く見れまっせ!
(初日しか来られない皆さま、申し訳ございません!)

ここでバチコーン!と画像でご紹介したいのですが、ワタクシもまだゲンブツを見ておりません…。

しかし、あのダニエルが作るのですから、期待を裏切ることはありません!
新作のNシリーズを見ながら、一緒にワイワイ騒ぎましょう!

因みに一般店頭に並ぶのは、来年初頭になると思われます。。。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。