benner - formerly known as grotesque frame

2011年10月、grotesque frameはbennerへ名称を変更しました。

プロフィール

benner|agent

Author:benner|agent
ドイツの個性派アイウェアブランド、benner(ベナー)です!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2011/03/10 11:45|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、ハッキリと寝言を言うgrotestantの皆さま、こんにちは。

選りすぐりのユーロピアンブランドを集め、各ブランドの代表たちで作り上げるアットホームな展示会『SLIT2011』は、今年も南青山LAPUTAガーデンで開催されます!

カタログよりも早く招待状を送ってしまいましたが、ご興味がございます方がいらっしゃれば、アポイントは随時受け付けておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ!
slit2011invitation.jpg

また、「そんなモン届いてへんぞ!」とおっしゃる奇特な方がいらっしゃれば、お手数ですが右側ツールバーにございますメールフォームよりご連絡くださいませ。
宜しくお願いいたします!

開催概要
会期 4月12日(火)~14日(木)
時間 10:00~20:00です。(12日は13:00より)
場所 南青山 ラピュタ・ガーデン

尚、今年は朝10:00から始まります!
「できるだけ沢山のブランドと商談がしたい!」や、
「11:00からだと時間を持て余すねん!」や、
「ホテルの部屋にいても、ベッドメイキングのオバちゃんたちの声が聞こえて落ち着けへんねん!」などと、
沢山のご意見をいただきまして、始まりの時間を1時間早めました。
日々進化する展示会が「SLIT」なのでございます!

ここで、オイラのような『大都会』に不案内な方のために、地下鉄の最寄り駅からの会場までのアクセスを、簡単にご説明しておきます。
まず、東京メトロ銀座線「外苑前」で降ります。
壁面に書いてある出口表示の看板を見て、「1B」から地上に出てください。
階段で地上に出ますから、そのまま進行方向(赤坂見附方面)に向かって「青山通り」と言う太い道(R246)沿いを歩いてください。
ちょっと歩くと右側に「ファミリーマート」がありますので、ファミマが見つからない人は、出口もしくは降りる駅が間違っている可能性があります。お気をつけください。
そこからもうちょっとだけ歩いて「松屋」を見つけると着いたも同然!、右角に「ユニマット青山ビル」がありまして、そのビルの最上階にございます、天空のレストラン『ラピュタ・ガーデン』がSLIT2011の会場であります!!
会場までは直通の専用エレベーターがございますので、そちらをご利用くださいませ。

最後に、SLITで発表する新作をチラ見せしましょう!
era01.jpgele01.jpg
光るメガネ、GLOW!の新作「Erasmus」と「Elektra」!

「何で光るの?」
・・・意味なんてないんです。
意味は掛ける人が決めればいいのです。
むしろ、意味なんて必要あるんでしょうか?

と言う、ある意味ドイツからの挑戦状なんだと思います。
「その挑戦、受けて立ったろやんけー!」という猛者をお待ちしております!(笑)

では4月、天空のガーデンでお会いしましょう!
ちなみにラピュタ・ガーデンからは「スカイツリー」は見えません・・・。
2011/02/17 12:31|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、お腹が空いているgrotestantの皆さま、毎度でやんす。

何じゃかんじゃ言いながら、2月も半分が過ぎました。
と言うことは、もはや春の風物詩となったSLITの開催まで2ヶ月を切ったと言うことですな!

回を追うごとにパワーアップしていくSLIT、今年2011年度のブログがスタートしました!
コチラよりご覧ください→ SLIT2011ブログ

我がgrotesque frameは、今回も楽しさいっぱいの新作をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!
お取扱店様には、3月に入れば案内状をお送りいたします。
勿論それ以前にご予約いただけますので、メールや電話にてお知らせくださいませ。

もしgrotesque frameにご興味のあるお店様がいらっしゃいましたら、ガンガンとご予約くださいませ!
予約をしたからと言って、「絶対に仕入れないといけない!」と思わずにお気軽にお申し付けください!
まずはゆっくりと見ていただかないと、何もわかりませんからね!
SLITは「仕入れの場」ではありますが、「出会いの場」でもあるのです!
春の東京で、「新しい出会い」に期待しております!!

そして今、秋に発表した話題作「GLOW!」が続々と入荷しております!
ゼヒ実物をご体感くださいませ!
宜しくお願いいたします!

glow_in_the_box.jpg
2010/10/25 18:48|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、「とりあえず生!」が口癖のgrotestantの皆さま、こんにちは。

先週、東京ビッグサイトで開催されておりましたIOFT2010、我らgrotesque frameは大盛況のうち幕を閉めることができました!
過密スケジュールの中、弊社ブースに訪れてくださった皆々様には「大感謝!」の一言に尽きます!
本当に有難うございました!

「大人がホンキで遊ぶ。」を自分に言い聞かせて挑んだ今回のIOFT、そりゃ仕事が一番大事やし高額すぎる出展費をペイせな!ってわかってるけど、目ンタマを「¥」マークにしてまで売り込みに走るブランドではないのでウチは。
世間一般のトレンドを追いかけるのではなく、我々は我が道を突っ走る事を選んだのですから、トコトン遊んでやろう!と言う気概を少しでも感じ取っていただけていれば幸いと思っております。

ほんで展示会も終わった事やし、そろそろ本格的に新作のご紹介!としゃれこみたいのですが、今現在はgrotesque frame専属カメラマン(自称)である厚木在住のフナーキー氏に新作全てを預けてきたので、その写真が届きましたら、ドドン!とご紹介しちゃいまーす!
専属カメラマン(あくまでも自称)のフナーキー氏!さっさと送ってくださいねー!(笑)

そして今回、ひとつチャレンジした事がありまして。。。
それは、「標準語で話そう!」です。
今回滞在したホテルのチェックイン時、標準語で挑みました。
ある程度出来ていた(自称)が、最後にビックリするような安すぎる駐車料金を言われた時に、
「ウソやん!マジで!?」
と、思いっきりボロがでました。
展示会前にその目標は早くも撃沈し、オイラの標準語である「河内弁」で貫き通した、以上necotaxiでした。
2010/10/15 18:43|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、散髪に行ったばかりのgrotestantの皆さま、こんにちは。

昨日はチョイと忙しかったモンで、お休みさせていただきました。
では続きです。

9月28日(火)
メルセデスミュージアムを後にしたオイラたちは、すぐ近所で開かれているオクトーバーフェストに行きました!
オクトーバーフェストと言えばミュンヘンが有名ですが、何のシュトゥットガルトでも行われているのです!
オイラが持っていたイメージは、ただただビールを飲みまくる祭りやと思っていたのですが、絶叫マシーンを含む遊園地(しかも移動式の!)も一緒に併設されてるんですな!
ま、雨降ってたから乗りませんでしたけど・・・。

巨大なテントがいくつかあって、その中でビールをガブッといただくのだ!

画面左側のステージでは生演奏が。
festa01.jpg


平日の昼間なので割りと空いています。
festa02.jpg

ビール!
「マス」と呼ばれる1リットルジョッキでドーン!
mass.jpg

んで食ったのがコレ。どやさ!
Haxnと呼ばれるブタのスネ肉。
haxn01.jpg
写真で見るよりゴッツイねん。しかも外側はしっかりクリスピー。

過去、この方(三男坊)もチャレンジされておりました。
kaneko01.jpg

頑張りましたが完食できず・・・。しかしマスは飲みきったじぇ!
haxn02.jpg

その後気を取り直して、もうひとつのミュージアムへ!
それはドコかと言いますと・・・。

ココ!
p_museum_out01.jpg
そう!オイラのセカンドカーでもある!(笑)
p_museum_out02.jpg
ポルシェミュージアムでござる!
p_museum_05.jpg

珍しい画像のみ載せまーす。
p_museum_04.jpg
p_museum_03.jpg

コレは駐車場にて撮影。
p_museum_06.jpg

ポルシェのトラクターとは斬新!
p_museum_01.jpg
p_museum_02.jpg

便器にローソクが・・・。火を消せって事ね。なかなかオモロい的やがな。
p_museum_09.jpg

コーヒーを注文すると、チョコレートも付いてきました。
p_museum_07.jpg
こんなちょっとした事も「イキ」やね!
p_museum_08.jpg
マチルダにあげようと思って持って帰ったら、既に溶けておりましたが・・・。

個人的にはポルシェの方が好きなんですが、ミュージアムのクオリティとしては、断然メルセデスの方が上でした。(ちなみに料金はどちらも同じ8ユーロ)

さ、次の回で終わりまーす!
2010/10/12 15:38|展示会CM:0
当blogをご覧いただいている、正座が苦手なgrotestantの皆さま、こんにちは。

番外編は基本は写真に一言ちゅう感じでいきま~す!(早い話、手抜き)
どやさ!

9月27日(月)
帰路

ライン川の橋の上にある「DEUTSCHLAND」の文字を見て、なぜか安堵する。
germany01.jpg

この景色が好きなんです。
germany02.jpg

左側の建物は「駅」なんです。
日本の駅と違って、何かかっこいい。。。
germany03.jpg

ロットヴァイルに戻って・・・。

ドイツに戻ってきてからお世話になったホテル。去年も泊まったのだ。
今まで宿泊したホテルの中で、3本の指に入るほど居心地が良かった!
rottweil10_08.jpg

ホテル周辺の路地。
rottweil10_07.jpg

街のど真ん中にあるこの建物、実は「刑務所」なんです。。。
近々郊外に移転するそう。
rottweil10_09.jpg

マチルダも大きくなりました。
matilda10_01.jpg

いつも「りんごジュース」を飲んでいます。
matilda10_02.jpg

ダニエルの家で晩メシをよばれた後、ホテルまで一人で散歩するのが好きでした。
工事中でもサマになるのが、何か憎らしい。。。
rottweil10_06.jpg

9月28日(火)
シュトゥットガルトへ観光。

ミュージアムです。
b_museum_out01.jpg

何のミュージアムかと言いますと・・・。
b_museum_out02.jpg

ババン!
b_museum_out03.jpg

そう!メルセデスベンツのミュージアムです!
b_museum_logo.jpg

本社社屋。
b_museum_out04.jpg

昭和天皇の特別仕様車。
b_museum_01.jpg
装甲車に部類分けされるそうです。
b_museum_04.jpg
b_museum_02.jpg
b_museum_03.jpg

コレ欲っしい~!!!!
b_museum_06.jpg

このバスもかっこいい!
b_museum_11.jpg

ゴミ収集車に見えない!
b_museum_10.jpg

トランスポーターに見えないトランスポーター。
b_museum_12.jpg
輸送車なのに180km/h以上も出たんですって!
b_museum_13.jpg
後ろから見てもムッチャかっこいい!
b_museum_14.jpg

こんな色好きー!
b_museum_07.jpg

雪かき車やね。
b_museum_08.jpg

子供用ベンツ。 こんなん見てもイチイチかっこいいな~。。。
b_museum_09.jpg

階段を駆け下りるダニエル。
段差がマチマチなのも、ミュージアムっぽくて◎
b_museum_stair.jpg

さ、番外編その2は、オクトーバーフェスタともうひとつのミュージアムです!
お楽しみに!

検索フォーム

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 benner - formerly known as grotesque frame All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
